お知らせ

   
  1. HOME
  2. お知らせ
  3. クレジットカード決済についての注意事項
  • クレジットカード決済についての注意事項 2022/4/18

    平素はイワタニセントラル北陸株式会社をご利用頂き、誠にありがとうございます。

     この度、クレジットカードでのお支払いに関して運用の変更が発生致しましたので、

    変更内容及びお客さまにてご対応いただきたい事項について、以下の通りご案内致します。

     

    ①運用の変更点
    従来は、一定金額以下でクレジットカード決済をご選択されている場合は、契約当初にご登録いただいたカード情報(カード番号や有効期限)を利用し、各クレジットカード会社へ売上登録処理を実施しておりましたが、
    今般、クレジットカード決済の運用に関するルールに変更があり、売上登録処理を行なうには、お客さまの最新のクレジットカード情報を都度取得することが必須となりました。

    (1)2016年12月9日に公布された「改正割販完売法の一部を改定する法律」に定められる通り、

            お客さまのクレジットカード情報は、適切に管理致しております。

    (2)上記ルール変更は、クレジットカード決済を導入する全ての事業者に共通する事象です。

     

    ②ご依頼事項

    現在ご登録いただいているクレジットカードの有効期限が過ぎた場合、クレジットカード決済のご利用ができなくなります。

    つきましては、有効期限切れが近づいてお客様には、弊社より「クレジットカード有効期限更新のお願い」の案内文書とお手続きに必要なQRコードを送付しますので、再登録のお手続きをお願い致します。

     

    ※クレジットカードのご契約内容については、お手数ですがご利用中のクレジットカード会社へ直接お問合せ頂きますようお願い致します。

     

    開始時期:2022年2月売上(2022年1月ご利用)分より

     

    ご不明な点がございましたら、管轄の支店または営業所までお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。

     →イワタニセントラル北陸 事業所一覧